お花紀行

GWが終わりましたね。
また前回の日記から間が空いてしまいました(´・ェ・`)
確認したらほぼ一カ月とか・・広告出される直前じゃないすか
プライベートごたついていて長文書く気力なかったです・・すまぬ

よーしじゃあパパ今回は張り切って、撮り貯めてたお花の写真を一挙公開だー!
この時期は気候もいいし花が見頃でルンルンです!

まずこちらはご近所の公園の躑躅
毎年ピンクがかった赤い花を咲かせて綺麗なのです(*´ェ`*)ウットリ


こちらは同じ公園の花水木
花水木はさわやかな青空が似合うと個人的には思うのです

お次は岡崎公園。藤と躑躅を見に行って来ました

藤はまだ時期が早かったので五分咲きといったところでした


白や桃色の躑躅の中にこんな不思議な躑躅が!
花弁の真ん中でスパッと色が分かれてるなんて自然にあるのかぁ・・


公園からの帰り道に川沿いを歩いていたら、ハートの形をしたうろを発見!
これも自然に出来たのかと思うと、本当に面白いですね(*´ω`*)GWにもいろいろお花の名所に行きました´////`
まずは東山動植物園

石楠花の森では8種類の石楠花が楽しめます♪
こちらはウェディングブーケという種類でした


こちらはムスカリ
鮮やかな青が目をひきます


なんと!東山動物園にもパンダがいました!!
足こぎボートですけども・・なんか小顔すぎるけども・・

わたしは歩くのや見るのがゆっくりなため、一日かけても全部は廻れませんでした(´・ω・`)
また機会があれば東山行きたいな

それから岐阜に行く用事があったので、江南フラワーパークに行って来ました。
こちらは花壇がとっても綺麗に手入れしてあります!
まだ出来て2年ほどの公園なのであと10年20年後に完成形になるんだろうなと思いました。
これから毎年行って成長を見届けたくもあります

ルピナスです。可愛らしいピンクですね~
後ろのチューリップもベリーミルクみたいなマーブル色が素敵でした


ネモフィラ・マクラータ!
色のつき方が絞り染めみたいで好きなお花です(*´∀`)
名前が呪文みたい・・ww


こちらがネモフィラ
この爽やかな青色も春らしくて好きです


これは多分チューリップ・・かな?
こういうぼけた色づき方好きなのですvv


こちらは河川環境楽園
川島PAに公園が併設しています。
思ってたより広くて、散策に最適でした。
アクア・トトぎふという水族館もすぐ隣にあったのですが、今回は時間がとれなかったのでパスしました(´・ω・`)残念
いつかまた・・!

comment

Re:

お久しぶりです(*´∀`*)
まだ桜を見られるなんていいな!
よし今から北海道に高跳びだい!!

散ってしまうのは物哀しいですが、
その短い一瞬を精一杯咲き誇っていると思うとより美しく感じられるので、
やはり花は散ってこそだと思います(*´ω`*)

お久しぶりです。
北海道はいま桜が咲いた所なんですがw

綺麗ですね~。
すぐに散ってしまうのが勿体ないですね。
素敵な記事をありがとうございます。

Re:

かなぺこさんお久しぶりです(*´ω`*)

ほっこりして頂けて嬉しいです♪
お花は見てるだけで癒されますよね~vv

モナさんお久しぶりです~ヽ(´∇`)ノ

私もお花とか大好きなので、いつもモナさんのブログみてほっこりしてます(*´ω`*)

本当に素敵ですね~(*´∇`*)
癒しをありがとうございます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード