

岡崎市美術館と旧本多忠次邸

お盆に岡崎市美術博物館と本田忠次邸に行ってきました。




なぜこの両方を訪れたかと言うと
以前から旧本多忠次邸が東公園に移築・復原されるのを心待ちにしていたわたしは
今夏「徳川四天王 本多忠勝と子孫たち~岡崎藩主への軌跡~」展が開催すると知って
じゃあどちらもセットで行きたい!と思い立ったからなのです(*´∀`*)

展覧会は本多忠勝を知らないわたしでも十分に楽しめる内容でした
また第四章の展示コーナーでは本多忠次邸ができるまでを丁寧に追っていてそれが特に面白かったですw
間取りは勿論のこと、内装の一つにも忠次のこだわりがあると分かり、
この後向かう忠次邸へのボルテージは上がりっぱなしにwww

続きはそんな邸内の写真です。
画像多いので気をつけてください

read more...

残暑お見舞

長いと思ってた夏休みが終わってしまいます((( ;゚Д゚)))
お掃除したりお墓参りしたり花火見たり家族で集ったり休日出勤したり
慌ただしく過ぎちゃった印象です
今年は二年越しの思い人、ミスドの抹茶オレwith黒蜜で堪能できたので
思い残すことはないかも・・
いや!浴衣も水着も着れなかったのでそこだけは心残り><
なのでイラストで昇華しておきますよ~


花火といえば今年はBBQの後に思い立って岡崎の花火を見に行きました
絶景スポットに辿り着けたので大満足でしたよ~
来年も同じ場所で眺めたいと思います(*´v`*)


ペパーミントグリーンが今自分の中でお気に入りなのです♪
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


