

生存報告

わたしは無事です。

忙しかったのとなるべく節電をと思いPCつけるの控えていたため
こちらでの報告が遅れてしまいました・・心配してくださった方有難うございます><

地震が起きた時わたしは病院にいる兄に付き添っていました。
名古屋とはいえ、11階の高層にいたので揺れが酷かったです・・。
その際、とにかく病床から動けない兄を守ることしか頭に浮かばず;
後から振り返ると、机に隠れるとか避難経路を確保するということができなかった自分が情けない。
防災意識や自己防衛本能をもっと持ってないといけないなと反省しきり

その後帰宅してから地震の被害を知り愕然としました・・。
この世のものと思えない映像を目の当たりにして、
必死に涙を堪えはすれど、言葉にならない声が漏れました(´;ω;`)

今はまめに地震の情報を見聞きし危険意識を持つようにし、
防災グッズを今一度点検しておきました。
いざという時自分や家族を守るための準備は本当に大切ですので皆さんも再点検をば><


先程からは大好きなこちらの曲を聴いて気持ちを落ちつけています
歌詞を聴くほどにわたしには、被災者の方へのメッセージのように思わずにいられません><

Would you call me if you need my love?
君が僕の愛を必要とするなら僕を呼んで(意訳)

一刻も早く被災者の方へ笑顔が戻ることを祈っています。
そのためにも被害の少なかった地域の人々が笑顔でいることが大事なんじゃないかなと、
愛知の片隅でつぶやいてみます
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


