梅は香りに桜は花

土曜日はお友達に教えてもらった梅園へ行って来ました(*´ω`*)
寒い寒いと思っていたけどもう梅の季節なのですよ?♪
場所は知多の佐布里緑と花のふれあい公園

八分咲きといった頃合いで、多様な種類の梅が絢爛に咲き誇っていました。
香りも芳しくって何度も花に近寄って嗅いでましたww


背景にぼんやり映っているのは兄ですw
なんか知らんがやたらわたしを盗撮してきたので、たまたま写っていたのをうpしてやる!
フハハハハ恐ろしかろう


こちらは花弁の先がとがっていてまるで形が桜みたいだな?と思いました。
なんでも梅はバラ科サクラ属らしいから似てるのもあるのかな。

この公園には梅園だけでなく温室もありました。
小さいながらも可愛らしいガーデニングがあって、
中央の石に"Ich liebe dich"とありました。どういうチョイス・・?

わたしベゴニア好きなのですが、ここで見かけたベゴニアはちょっと見たことないものでした!
まるでラメ糸を織り込んだかのようで光にあたるとキラキラ光って綺麗・・
でも写真では判らなくてしゅん・・(´・ω・`)


ホールには木目込み人形の展示もされていました。
お琴を奏でている子が可愛かったので、一枚ぱちり
するとちゃんと顔認識したうえ
「目つぶりを検出しました」
それはww人形だから仕方ないwwww

散策にちょうどいい広さで、ちょっとしたアスレチックもあり、
親子連れやカップルにはおすすめのお花見スポットだと思います(っ‾ω◝c)
出店も景観を損なわない程度に少なからずあって、
たいやきを買って帰りました。おいしかったですv

read more...

KarenT&KAITOさんハピバ!

ぼくまぶ
KAITO誕生祭'11」というテーマで、本日からKarenTでshotさんの楽曲『僕はまぶたになりたい』が配信されます
合わせてジャケットのお手伝いをさせていただきました
マスタリングはヨーグルさんが担当されています!
http://karent.jp/album/658

以前に動画のお手伝いをさせていただいてます
こちらもご覧になっていただければ(*´∀`*)

バレンタインデーキィッス♪

2月14日の本日はバレンタイン
今年は前日の日曜にお友達とお出掛けした際にお菓子の交換こしました(*´∀`*)


チョコものとしてはフォンダショコラを作りました
レシピはこちらを参考に
スプーンですくうと中から半生の濃厚チョコがとろ?り・・だそうです
わたしはチョコ食べられないので、兄に毒見してもらいました
作っていてバターの量の多さに目を白黒させました・・。これは絶対ふと(ry


もうひとつ自分が食べたいというだけの理由でブルーベリーのチーズパウンドケーキ
レシピはこちらを参考に
これがとってもわたし好みの組み合わせで、すごく美味しかったです!!
絶対またつくろう^///^


read more...

にゃにゃにゃにゃにゃにゃ(=^・ω・^)

先週末お友達と初めての猫カフェに行って来ました>w<
行ったのはなーごなーごさん♪

なんとも可愛い子よりどりみどりの楽園(*ノωノ)
でも猫様は気位の高いお方なので、きっと目も合わせてもらえないだろうな・・

そう思っていた時期がわたしにもありました・・。
実は来店してすぐに一匹の猫が摺り寄って来てくれたのですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
1月30日ぬこカフェにて(24)
それはチンチラシルバーのせりかちゃん!
わたしのお膝元に座してくれて触り放題なで放題(*´q`*) ムホホ
何故かわたしの服で爪とぎ(?)を始められたけど・・
でもそれも気にならない可愛さ!
だってずっと見つめて来てくれるんだもん!!
こんなに心を許してくれるなんて昇天ものだな?と思いつつ猫スタッフ一覧を見てみると、
せりかちゃんの欄に「女王様気質です」とある・・?!
これは・・下僕認定されたということなの^q^

1月30日ぬこカフェにて(17)
ドリンクの品揃えが豊富で、ホットミルクティーを頼んだところ、こんな素敵な茶器で出てきました♪
しかもクリーマーが猫を象っている!
注ぐとお口からミルクが出るマーライオン方式でしたw可愛いww
ホットパイが有名なお店だそうなので食べてみたかったのですが、
食べるの遅いわたしがそんなもの頼んだら猫ちゃん達とにゃんにゃんする時間がなくなってしまう!ということで今回は断念しました・・。でもちゃっかり友達が頼んだのを一口もらった。ずうずうしくてごめんにゃさい(´・ω・`)
チーズケーキとラズベリソースの組み合わせは期待を裏切らない美味しさでした!

そんなこんな二時間があっという間に感じるほど猫カフェを堪能しました
猫たちに囲まれて途中若干トランス状態になったのは内緒><

先週のことなのにまたすぐにでも行きたいです_ノ乙(、ン、)_
これが、ホステスさんに貢ぐ男性の心境なのか・・(えw

read more...
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード