朗報ktkr!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000046-sph-ent
謹慎解けたよー!!!ヤッターー!!・゚・(ノД`)・゚・。
四月上旬心待ちにしすぎてて待ちきれません(`・ω・´)
元気にまた活躍なさることを期待です!

ただ関西圏じゃないので復帰しても見ることができないのが(´・ω・`)ショボンヌ
ごきブラとかten!が東海でも流れたらいいのにねー(-公- )
なんぼDEナンボは以前愛知でも流れてたのに、知らない間に放送打ち切られてたよorz
read more...

リフレクション

今ユーミンさんの卒業写真が頭の中で流れ続けてます
CMで聴いたせいかな(*’ω’*)

そのつながりで卒業式なイラストー

セーラーも捨てがたいけど和装が大好きなので><
袴って着物よりさらにしとやかな感じがして最高だと思います!
ハイウエストなフォルムもイイ!!
日本人って萌をつくるセンスに長けてるなー(*´∀`*)

あと描いていて思ったのですが、そろそろお花見がしたいです
お花見弁当でも持って家族で近場の静かなスポットでお花見がいいなー
宴会騒ぎのお花見はあまり好きじゃないので><
read more...

モデルチェンジ

眼鏡を買い換えました

上が旧、下がおにゅーの眼鏡(*´ω`*)
メガネ屋さんで店員さんに言われて気付きましたが前のはなんと5年前に作ったものでした!
月日の経つことの早いこと・・

上のはまるでオサレ(笑)眼鏡のようですがちゃんと度が入ってますw
というか視力悪すぎてレンズが厚いでせいでこのフレームを余儀なくされたという(-公- )
普通のフレームだとレンズがはみ出て恰好悪いんだそうな・・
どんだけ視力が悪いかよく分かるエピソードですねorz牛乳瓶の底かって言われたよママン・・

そろそろセルフレームという年でもないしな・・ということで今回は思い切ってノンフレームに!
シンプルイズベストー!
これならフォーマルでもおかしくないだろうし、子供っぽく見られないんでない?と一人でにこにこしてます(*´∀`*)

ただ以前の眼鏡は随時かける予定で(そんなことなかったがw)度を少し弱めの0.8に調整して作ったのですが、今回は常時使いってことで1.2に合わせたので見えすぎて慣れるのに時間が・・
かけた当初は空間把握が上手くいかなくて二度ほど下り階段の一段目を踏み外しかけました((( ;゚Д゚)))
早く慣れないと死活問題!!><

本当はコンタクト使えたらこんな苦労もないんだろうなーと思いつつも、買ったコンタクトが怖くて目に入れられません(´;ω;`)
なんでみんなあんなものを目に入れられるん?怖くないの??

ちなみに久々裸眼で視力を測ったら0.04でした((( ;゚Д゚)))ア・アレ・・?
両親は共に視力が1.0以上なのでこんなに視力が悪いのはどう考えてもわたしの管理責任です。本当に(ry

そんなこんなでよい子のみんなは暗いとこで読書なんかしちゃダメだぞ!(´;ω;`)

やめて!わたしのライフはもう0よ!!

さっきテレビを見てたら急にホラーな映像が流れてビビッ・・!!
なんか電車とホームの間に白い手がががが!!!!
手袋だろjkとか言いたいとこだが爪らしきものがあるね、うん
父がいて一人じゃないから平気かと思って見たのだけどやはり無理。 ゚(゚´Д`゚)゜。
しかもそんな心臓ばくばくの時に玄関のチャイムが鳴るという恐ろしいタイミング・・!
さらに暗い廊下を恐る恐る歩いて行ったのに

だ れ も い な い だと?!!!

ダメです今日はもう眠れそうにないですorz

幽霊なんて信じないんだからなこのやろー!((( ;゚Д゚)))

イラストバトン


今日はかなっぺさんとこからぱちってきたバトンをやるお^ω^
read more...

3♡9

3月9日ということでミクの日です(;゜∀゜)=3
何か絵でも描けたら!と思いつつ、今日は半日ほどバタバタしてたらあっという間に時間が無くなってしまいました(´Д⊂)時間が経つのって早い・・
そんなわけで申し訳なくも過去絵をぺたり
みくーん
11月くらいに描いた絵ですがなんだか機を逃して貼らずじまいだったので。
とある企画用に描いたものですが気に入ってオフで名刺に使ってる絵です♪
わたしにオフで会うとこの名刺を押しつけられるよ!って宣伝w
しかし印刷を自分のプリンタでやったために印刷ズレしてるやつですけど(´;ω;`)

スイーツとキャメラの話


苺のタルトを作りましたヽ(´ω`)/
パート・シュクレ(タルト生地)から手作り♪
デコレーションがイマイチなのはセンスの問題です;▽;/
九分立てに出来たと思ったのにゆるすぎたorz
粉糖がかかりすぎで、本当に(ry


父が退職した記念に作りました(副業だけどw)
ちょうど苺が旬になってたのであきひめをたっぷり使用、それに合わせてフィリングはレアチーズvv
生地が甘さ控えめなので甘すぎが苦手なわたしでも美味しくいただけました^▽^
(でも兄からはもうちょっと甘くしてと言われてしまったが・・w)

余った生地は片抜きして焼いてサブレに♪さくさくでうまし!
もちろんこちらも甘さ控えめで兄に甘くして(ry
新入りのはりねずみくんを使いたかったので、うさぎさんとくまさんと合わせてどうぶつシリーズにしました(*´q`*) えへへ
生クリームも余ったのでホイップして絞り出し冷凍庫へ。
こうすると紅茶やコーヒーにミルク代わりに落とすと可愛いんです(*´ω`)
もちろんそのまま食べてもソフトクリームみたいで美味しいよ!


こちらは前回の日記で書いた友人との旅行の際にお土産として渡したもの。
スコーンとクッキーです(一応w)
スコーンはヨーグルトを使用しているので酸味はありますが、本場物よりしっとりもっちりしていて美味しく出来ました(*´∀`*)ブルーベリージャムと相性抜群!
クッキーはてきとーな分量と材料で作ったらタマゴボーロみたいなものにw
アーモンドプードルを使ったので懐かしい味なのかな?
父が美味しい美味しいとほぼ全部食べてしまいした。わたしの分・・(´・ω・`)

貧乏性なので何かの記念にしかお菓子作りはできないわたしですが、今度は甥っ子の卒業祝いに何か作ろうかなと画策中(ФωФ)何を作るか今から楽しみです♪

ただお菓子作りは普段の料理と違って分量通り作るべきだと頭で分かっててもついアレンジ加えちゃいますw
幸いそのアレンジで食べれないものを作ってしまったことはないのでいいのですが・・。
ずぼらな性格のせいでレシピ通りには作れません(´Д⊂)
read more...

名古屋観光

まずは5000アクセス有難うございます♪
暖かくなってきましたので記念絵をかきかき
Have a nice trip!
していたはずがそもそもの目的を忘れてレイアウトしてしまい、お礼絵の要素がかけらもない出来になってしもうた/(^o^)\旅行の要素を詰め込むのに夢中でした、ハイ。考えながら絵を描くとこうなるよーって見本ですw
スタンプは以前大阪の雑貨屋さんで買ったものを参考にしました→【大阪行って来たよー】
こういう雑貨は見ても描いても置いてても可愛くてたまらん(* ´Д`) '`ァ'`ァ

さて今日は「兵庫の友達が名古屋に遊びに来たので愛知在住のわたしが観光案内を買って出たお!の巻」
今のからも分かるようにやたら長いので注意ですw

read more...
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード