Forest Girl

お気に入り曲の紹介です♪確か去年一番最後に聞いたボカロ曲!

なんか去年から「森ガール」って単語を聞くようになって、店員さんにも「このアイテムがあればたちまち森ガールになれますよ!」とか言われてて、流行に疎いわたしはなんぞ?(’w’*)ってなってました。
よもやモデルの森きみちゃんのことかもとか思ってた(モデルさんの中でわたしが一番好きなのはきみちゃんなのです!)
でも調べる気にはならないわたしはものぐさ・・(・ω・A;)
そんな折この曲を聴いて森ガールというものが実によく解りました!
やだ!森ガールかわいすぎる><
聞いたことない人はとにかく最後まで聞いてみてね!
「おなかいたいうた」のタグナイスww

森ガールにときめきが隠せないので、わたしのイメージ中の森ガールを一人描いてみました?(*´v`*)
しゃぼん玉
Aラインワンピにショートボレロ、金の懐中時計、コサージュ、ぺたんこ靴、フリル、ゆるーい三つ編み・・(* ´Д`)’`ァ’`ァ
色の塗り方を変えてみました。未だに試行錯誤中・・。
この絵の日付つける時、素で2009年にしてたのは内緒なんだからね><
うpする前に気づけてよかった・・!

まだおれの戦いは終わっちゃあいない!

ここのところ珍しく体調があまり優れないなーと考えてみたら、長らく黒田さんが見れてないからだと思い至りました(´;ω;`)
そこでHDDにあるわたしの秘蔵黒田さん映像を観てから寝たらぐーっすり熟睡w
翌朝起きては寝ての繰り返しで三度寝くらい寝てしまいましたww
やはりわたしは黒田さん分が足りないと生きていけないよう・・/(^o^)\
関西圏出るまでに果たしてまた見ることは出来るのか(-公- )

ところで現在自分は童話や児童書のブックリストや書評を作る作業に追われとります(;^ω^)
こういう作業好きだけど大変です;

ちなみに童謡やわらべうたも好きなわたしですが、昨日は
童謡、わらべ歌にまつわる怖い話
こんなの読んでドキドキしてました・・(作業しる)
こういう言葉の裏の意味を邪推するのってついワクワクしてしまいます。
人それぞれにいろんな解釈があって面白いし。
古今東西、童謡には恐ろしい話やら虐げられた人々の思いやらがつまっていて、しかもそれに反比例するかのように明るい曲調&それを子供が歌うという残虐性。
なんともそそられます(ヲイ

歌詞の意味が奥深いといえば最近リピしてるこれ↓

満たしゃんせ?♪
ボカロで民族音楽っていちいちツボるのが多くて困ります( ´艸`)
この曲は特にリンちゃんの声が好きです。
子供らしくて力強くて「しゃんせ?」での伸ばし部分がすごくイイ!!(゚∀゚)


同じくリンレンで和風と言えばこちら↑も外せない!
花札を題材にしていて本当にご馳走さまです(*´ェ`*)
和風+α(パンクとかロックとか)は自分のストライクゾーンだと最近確信した。


狂気を孕んでいると言えばこれ↑!
別にうpされたリン曲とレン曲を同時演奏したバージョンなのですが、タグの通り耳が迷子になりますww
まずはそちらのソロのを聞かれてからのご視聴がオヌヌメ。

さて書評が終わったら絵本の読み聞かせの練習せねば・・。
人前で話すのただでさえ苦手なのに、緊張ですぐ手が震えてしまう(´Д⊂)
誰かヒトマエデアガラナクナール作ってくださいorz

わんわんお(^ω^U)

最近物忘れが激しいです/(^o^)\
どれくらいひどいかというと、
買い物に出掛けた時に何の食材が足りないかよく忘れてしまうのです。
仕方ないので携帯のメール本文をメモ帳代わりに買うべきものを書いておいたら
今度は携帯を忘れて買い物に行ってしまう始末/(^o^)\
もうどうしろというのかww
・・しかもこの話をブログでしたかどうかも怪しいという・・(してない、よね?
この年でこれじゃ先が思いやられます。
防ボケトレーニングとかないかしらん(´・ω・`)

そうそう、そんなわけで前に紹介しようと思って忘れてた診断がありました。
エニアグラム診断
ちなみにわたしは6番「堅実家」と9番「調停者」らしいです。
のんびりマイペースなのに慎重でルール遵守か・・。
当たってるといえばそうかも。
read more...

大阪行って来たよー

昨日はお休みを利用して、かねがね行きたかった海遊館に行ってきました!
待ち合わせ場所が大阪駅の中央口だったのにうっかり御堂筋口に出てしまって慌てましたが、友人がバスを乗り間違えて10分遅れしたので全然問題ありませんでしたwお互いうっかり者同士でよかったよかったwww
近くの天保山マーケットプレイスでお昼を済ませていざ海遊館・・と思ったら広場で外国人のパフォーマーがおりまして、その方のトークが面白くて惹きつけられてしまいましたw「離婚したけど養育費払わなアカンねーん。息子イギリス留学しとんねん」とか「あー、英語の教師にでもなればヨカタわ。もう英語忘れたケド」とかw日本語すごく達者です。
ジャグリングなどのパフォーマンスはまだ失敗もあるレベルでしたが、思わず応援したくなるのでそれはそれでアリかと。
頭に「武血」と書いた鉢巻巻いて(お名前がブッチだそう)、ニコちゃんマークのベルトした巨体の外国人パフォーマーを見かけたら是非足を止めてあげてください(*´∀`*)

で本題の海遊館ですが順路通りに話すと、まずアクアゲートという通り抜けの水槽がありまして、それからカワウソがいたのですが人が多すぎて見れませんでした;背伸びしても人の頭しか見えない・・。やっと見えたと思ったらもう岩陰に隠れた後でしたorzもっと長身だったらよかったのに(´Д⊂)
次にラッココーナーで、ラッコの子供がかまってーと自分の毛づくろいに必死の母親にのっかったら足蹴にされてました(;^ω^)ちなみにちょうど餌やりの時間だったのですが、イカをもらえた時のテンションの高さと言ったらすごかったw背泳ぎしながらぐるぐる回転しつつイカをほおばっていましたww
イルカもちょうどショーの時間だったのでお姉さんといっしょに泳ぐイルカが見られました。
最後メインのジンベエザメが半端なくでかくて思わず口をあんぐり開けてしまいましたww

関係ないですが、海遊館のパンフレットにロシア語版があったので友人と「これはゲットしとかないと!」と手に入れたのですが、後からよく見てみると肝心の表紙でязыкがяэыкに/(^o^)\
翻訳家が間違えるはずのないイージーミスなので、たぶん学芸員さんが一生懸命翻訳した結果の表記ミスかと思います。このふたつパッと見似てるもんね!しかたない!


さてこの日のお土産はこんな感じ!
左からリボン3巻き、スタンプ3種類とインク、ハリネズミモチーフのクッキー型vv
kitchen kitchenという阪急三番街にあるお店で購入しました。
お店中可愛いものだらけで始終にやけてました(*´∀`)雑貨っていいよねw
それとGARE内の文房具店にて素敵なブックカバーがあったのでそれも散々悩んだ末購入。
楽譜とかレースとかチェックとかドットとか、好きなモチーフがいっぱいあしらわれていて一目惚れでした!
柄にもなくこういう可愛らしい物に目がないんです・・w

あと友人がどうしても見せたいと言って、阪神百貨店にも行きました。
紅茶専門店とか蜂蜜専門店とかある、何ここ天国・・?!
お野菜スイーツのお店もあってそわそわしてしまいました。東京にしかないかと思ってたのに・・。
やっぱり大阪はいろんなお店があっていいのー!!都会じゃのー!

服も50%オフとか70%オフとかしてたのでウィンドウショッピングしました。
優柔不断で即決できないので人と服屋行くと全然買えないですが、相手にこの服似合いそうってあてがうのが好きです^q^
んで最後に見たお店でちょうど店内商品50%オフからさらにタイムセールで30%という驚異の価格破壊をしてたのですが、アンゴラ使った可愛いニットが気になって値札を見ると50%オフのシールが貼ってない・・(´・ω・`)
これだけ50%してないのかしら、仕方ないけど諦めるよと言ったら友人が「自分が店員さんに聞いてきてあげるわ!」と。かっけーっす!惚れるっす!!(*ノωノ)
結局シール貼ってないだけでちゃんと50%&30%オフにしてもらえました。
こういう時店員さんに聞けない性格なんで漢気溢れる友人がいて助かりましたというお話w

お酒はそんなに強くない

去年から携わってた一大課題が終わりました!
やっと肩の荷が下りた感じです。なんたる解放感・・!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もうワードとエクセルと辞書とにらめっこしなくて済むよぅ。
人間頑張ればどうにかなると改めて思いました。
あまりに文章を見すぎて日本語がゲシュタルト崩壊したりしましたがいい思い出\(^o^)/
今は頑張った自分へのご褒美(笑)にハーゲンダッツの季節限定アップルカルバドス味を食べてます。
甘味にいやらしさがなくて洋酒がきいてるので大人の味わいってやつです(`・ω・´)b
でもちょっと酔ったかもしれませんw頭がふわふわしますww

とにかくこれで晴れて自由の身なので、これからは気兼ねせず絵を描こうと思います!
ちょうどよいことに今週末三連休なのです!!^q^q^q^q^
最近お気に入りの曲にちなんだ絵でも描けたらいいなー。
いまはこれをリピートしてます↓

ゆりゆり妄想が止まりませんorz

YATTA!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000521-san-soci
続報キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
28日に容疑を認めたってニュースがあった以降何の続報もなくて悶々としたお正月を過ごしていましたが・・。
やっと枕を濡らす夜を過ごさずに済みそうです。

お店側の供述があまりに目撃証言と食い違っていたので、多分9割方でまかせだろうと思ってましたが、まさか顔面骨折さえ嘘を吐いていたとは・・。
これで晴れて釈放ですよね><
今後は元気に復活してほしいです。
あと夜遊びはほどほどになってくれるともっといいですが^^
read more...

初夢

今年は見ました!初夢!ヽ(*´∀`)ノ
(むしろちゃんと覚えてたと言うべきか?w

どんな内容だったかというと
何故か仔虎を飼うことになり、愛情を持って育てていったら虎もすごく懐いてじゃれてきて幸せな日々*
なのに成長してみたらその子が人間になってしまったorz

というへんてこなもの。
目覚めてまず「どういうことなの」と思いましたw
虎が出てきたのは寅年だからかしらん??

不思議に思いちょいと夢占いを検索してみたところ

虎 - 虎を手なづける夢は、名声や金銭を手に入れる予兆
(出典Wiki「夢占い」


だそうですよ!奥さんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これは新年早々縁起の良い!
年末ジャンボとか買っておけばよかったかもww
最後に虎が人間になってしまったのはショックでしたが、いい結果だけを見ておこうと思います(`・ω・´)

新年明けましておめでとう


(寅関係ない絵ですが・・。
和装は描いててすごく幸せな気分になります(*´v`*)
日本人は偉大なものを生み出した

2010年になりました。
今年もだらだらのんびりblog更新すると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
お雑煮ウマー^q^
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード