

大晦日

いよいよ今日で2009年最後の日ですね。
なんだかあっという間の一年でした。
今年の初めにどんな抱負を抱いていたかちょっと振り返ってみますと

まずPCを駆使できるようになりたい!
blogは少し扱えるようになってきたのですが、やはり他の方のblogで見たようにカスタマイズできたらなと。日記だけじゃなくてギャラリーも作れたら便利だと思うのです。でもblogでのlog倉庫の作り方が全然分からない・・。いっそサイトに拡大するかもしれません。
次にとある小説を漫画化してこちらにうpしたいです!
ただこれは著作権うんぬんに悩んでいるので実現するかは未定(;´Д`)
さらにPVも一本くらいは作りたい!
まだ動画技術が備わっていないので画力向上とともに勉強していきたいです。
そしてお笑いをもっと見たいです!
今年は実際にライブとか行けたらいいなー(*´q`*)

【2009年となりました】

半分くらいは実現できたかなー。
PCは未だに勝手がわからないことが多いですが、一年前より強くなった気はします。
blogのカスタマイズは相変わらずできませんがw
HTMLなんてもってのほか。ギャラリーだけでもと思ったのですが、データが全てあぼーんしてしまったのでまだまだ先のことになりそうです。
漫画は時間がなくて描けませんでしたが、PVが作れたのは大きな収穫です(*´q`*)
動画編集は変わらずムービーメーカーで動きがないので、これが来年の課題になるかな・・。

お笑いは存分に堪能できました!
今年は実際にライブに二本も行けた!!
その代りテレビでお笑い番組が減った気はします(-公- )
来年からは関西ローカル見れないので生きていけるか不安・・。
read more...

。 ゚(゚´Д`゚)゜。

ちゃんといい子にしてたのにあんまりなんだぞ、サンタさん!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000021-jij-soci
友人のメールで知らされて、「うそやーんw」と半信半疑で調べたらこれだよorz

まだ詳細は把握しかねますが、このまま否認し続けるにせよ容疑が晴れるにせよ、年末年始は黒田さんを見ることは出来ないかも(´;ω;`)
それどころか最悪年度内いっぱい見ることができないかもしれません・・。
実はわたし来年の二月いっぱいで関西圏を出るので、このタイミングでの事件はかなりまいってますorz
早く正確な情報が分かって、相応の対応がなされることを本当に望むばかりです><


ところで事件のあったガールズバーて何ぞ?と思い、友人や兄に教えてもらいましたw
えー、名前を聞いて最初すごくいかがわしいお店なのかなと思ってしまったww
脳内イメージでは水着の女の子がバーテンダーさながらにシェイカーを振るのかと。おっぱ(о`Д´) =⊃)`з )
キャ○クラほどはやらしくないらしいです。(キャバ○ラすらどこまでえちーのか知りませんが;
でもクリスマスの晩にそんなとこ行くってどうなの(´Д⊂)
彼女がいたらこんなことにはならなかったのかもしれないのにorz
去年は坂田師匠といっしょに過ごしてたんだから今年もそうしたらよかったのに・・。

[追記あり]
read more...

きよし子の夜

めりくりー
って今日言うものなのかな。
それとも明日?(´・ω・`)
人生においてクリスマスを過ごしたことが一度もないのでイマイチ把握できていません。
・・はっ!
クリスマスしたことないって言っても親が敬虔な教徒だからなんだからね!><

・・冗談じゃなく本当に上記の理由でクリスマスパーチーしたことないのですごく憧れがあります。
ツリーを飾ったり、ケーキやチキンを食べて、プレゼント交換か・・いいなぁ.*:.。.:*・゚・
と妄想しつつ今夜は一人鍋ですよ(´;ω;`)
誰かテッシュ・・。

でもいいのです!わたしにはTVという神器がおる!
この季節にはいつも小田和正さんの「クリスマスの約束」というライブ模様をテレビで見るのが定番となっています(*´∀`*)
あの歌声さえあればおいらは生きていけるよ・・!
また小田さんのMCも、和む感じでいいのですよ♪
それから、26日土曜の某「すべらない話」にメッセンジャーの黒田さんが出ますvv
本来これまでのMVPしか出れないんですが、松本さんが黒田さんの貧乏話をいたく気に入られたらしくww
久々の全国ゴールデンじゃなかろうかw
見る方は是非ぜひ黒田さんにも注目してあげてくださいヽ(´▽`)/
read more...

自鳴琴

先週の土曜日に六甲・有馬に日帰りで行ってきました!
有馬六甲周遊ひがえり1dayパスというフリーパスがあったのでそちらを活用して。
まずケーブルカーに乗って六甲山の眺望を楽しみ、ロープウェーで有馬に到着したらお昼ごはんを食べ、金の湯でひと風呂浴びてからお土産屋さん巡りをして三宮まで戻る、というコースでした。

ロープウェーから見下ろす景色もよかったですし(高所恐怖症なので若干腰が引けてたとは思う)、温泉も赤いお湯が珍しかったですが、
この旅で一番想い出に残ったのがオルゴールミュージアムです!
オルゴールといえば箱形のものしかイメージになかったのですが・・こちらには、大きいものは吹き抜けの天井に届くかというほど巨大なものから、小さなピアノの形をしたものまでさまざまなオルゴールが展示されていました。
しかも展示するだけでなく、30分ごとに学芸員の方がそのオルゴールの仕組みや歴史を解説しつつ、演奏を楽しめるのです*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*
この時期はクリスマスにちなんだ曲を中心にしたプログラムで、「きよしこの夜」や「もろびとこぞりて」などを演奏してくれました。
また別のプログラムではくるみ割り人形の演奏会もありまして、第1場と第2場にある曲を演奏してもらいましたv
ちなみにわたしが演奏を聴いたオルゴールのひとつに
ディスク・オルゴールのロッホマン“オリジナル”172型がありました。
通常オルゴールというと筒型に突起をつけてあるのですが、これは円盤状のディスクに突起がついているのです。

音色がこのように澄んでいて、一聴の価値があります!
他に印象に残ったのがデカップ・ダンス・オルガン「ケンペナー」
前述した巨大なオルゴールで、高さ約4.6m、幅約7.8mもあり世界最大級なんだとか!
実際にダンスホールで使われていたそうで、演奏が始まると赤・黄・青の電光ランプが光り出し、音も賑やかで、楽しい気持ちになりました♪

ここにはアンティークの調度品・精巧な仕掛け・クラシック音楽とわたしの好きなもの三拍子揃っていて、実に幸せなひとときでした(*´ω`*)
その後の都合で、そこには一時間半しかいられませんでしたが、カフェやお土産屋さん、さらにオルゴールつくり体験工房もあるので、時間さえあれば丸一日いられます!オルゴールだけでなく館のロケーションも見どころのひとつで、ガーデンを散策することもできます。
また機会があれば絶対足を運びたいですvv

本の虫

正直に言ってわたしはたぶん活字中毒者だと思いますw
暇さえあれば何か本を読みたがるし、本がなければネットの文章でも、商品の原料記載の文章でもおk^^;
ただ本は買うより借りる派なので手元には殆ど何も残りません。
しかも物忘れが激しいので好きな本があっても著者もタイトルも覚えてなかったりするからたちが悪い(;^ω^)
しかーし!そんなわたしにぴったりなサイトを発見しました!
その名も「ブクログ
Web上に自分だけの本棚を作れちゃうのです♪
レビューもつけられるのでその時の率直な感想を書き留めておくことが出来て便利ですよー。
ちなみにわたしの本棚はこんなの→さくらぱんだの本棚
ミステリーやホラー系が好きなのがもろばれw
本棚を見るとその人の人となりがよく解りますよね。

つい最近読んだ本すら覚えてるか危ういわたしなので昔に読んだ本はもう忘却の彼方です;
中学の頃読んだ児童文学でどうしてもタイトルが思い出せないものがあってもやもやしてます^^;
霊的存在が見えてしまう女の子のお話なのですが・・。多分タイトルはその子の名前だったはず。「ミザリー」みたいなw
夏休みの読書感想文で書いたら入選までした思い入れある作品だったんですがねー。
メロディを口ずさむと「この曲じゃね?」って教えてくれる機械がある現在なのだから、物語でもあらすじを入力したら「この本じゃね?」って教えてくれる機械があってもいいと思うのはわたしだけだろうか?
それからいわゆる名作ってやつは教科書とかで読んでて当然の如く知ってはいるものの、訳本の場合どなたの訳だったか分からなくて入力できない罠(-公- )

あと一見本棚からだとノベルばかり読んでるように見えますが、学術書とかも読んではいます。
文学論とかー心理学とかー言語学とかー構造人類学とかー宗教とかー。
ただ如何せんタイトルまで把握していない&さらすと性癖がバレそうなので明かせない^^;
read more...

師走

になったのでテンプレを冬仕様に変えました♪
ほんわかあったかい感じでいいんでないかな?かな?
図らずも前のテンプレを作った方とおなじ方だったという偶然w

それからリンクをちょちょいといじりました。
I'vo*choco
お友達のなぺさんがサイトを開設されていたのでブログからそちらにリンクを貼り直させていただきました!

それといつもお世話になっているshotさんのブログにも相互リンクさせていただきました?(今更な感も;)
ほのぼのSHOT!
read more...
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


