

人見知り

今日の夜6時ごろに停電がありました\(^o^)/
いきなり家中すべての電気が消えてしまい驚いて表を見たら、近所のマンションも軒並み停電w
10分して復旧した、と思ったらもう一回停電するしでひやひやしました。
ろうそくも懐中電灯も置いてないし、キッチンもガスでなく電気を使うのでこのまま電気使えなかったらどうしようかと・・。
改めて電気って大事!って思いました!

read more...

なくてななくせ

なんて言いますが直したい癖ってありますか?
わたしはたくさんありますが、中でも直さないと困ったことになるなーと危機感を抱いてる癖があります。
それは「思いついた単語をつい口走ってしまう」癖。
何の前触れもなくぽんっと頭に単語が浮かぶことがしばしばあって、別に何か意味があるわけでもないのにそれを口に出してしまうんです。
人がいる時なんかは意識して言わないようにしているのですが、テンションが変に高まってたり、人がいないとこではぼろぼろ言ってます;
多分無意識下で「言いたい」と思ってるからその欲求が抑えきれないんだと思いますが、一人の部屋で「ウェミダー!」とか呟くのってどうなの^^;

そして今日その弊害の一端が出てしまった;
とある雑誌を数人で見てたときに女性の胸元をクロースアップした写真が目に入ったやいなや、思わず「おっぱい・・」と口走ってしまいました/(^o^)\
「あっ!」と思って隣に座ってた知り合いを見るとばっちし目が合ってしまった!なんて気まずいorz
しかもやさしく頷かれてしまったので、たぶんその人も同じ写真に目が行ってたのだと思いますが・・。
穴があったら入りたかったです(´;ω;`)
不用意に変なことを言わないよう気をつけないといけないと改めて身につまされました><

打倒四十八癖!

冬服ファッションショー

前回ご紹介したほのぼのTシャツの着こなしについて本気出して考えてみた!
全体に占めるTシャツの割合順に発表です。


まずは5%使い。
今年流行のチュールスカートは甘くなりすぎないようモノトーンアイテムで抑えめに。
でも全体的に重くならないよう肩口からさし色Tシャツをちらり。
トロピカルピンクが目を引きます。
<使用アイテム>
ほのぼのTシャツ(トロピカルピンク)・ドルマンスリーブニット・ボーダーTシャツ・チュールスカート・タイツ・編みあげブーツ・二連ネックレス・リボンモチーフヘアゴム


続いては10%使い。
今季大注目のダウンベストにあえてジャガードスカートを合わせて可愛らしく。
アクアブルーを投入して全体的に寒色で纏めるとすっきりして見えるよ。
足元はトレンカ+レッグウォーマーの重ね履きで防寒対策もばっちり!
<使用アイテム>
ほのぼのTシャツ(アクアブルー)・フードつきダウンベスト・カーディガン・ジャガードニットスカート・トレンカ・レッグウォーマー・エナメルパンプス・ニット帽


お次は20%使い。
やさしい印象のシフォン素材を主役に。
半袖だけじゃ肌寒いこの時期はふわもこアイテムのアームウォーマーやムートンブーツを合わせてみよう!
インにちょっとパンチのあるバイオレットパープルを使うことでワンピの色合いが引き立つね。
<使用アイテム>
ほのぼのTシャツ(バイオレットパープル)・異素材シフォンキャミワンピース・編みこみベルト・アームウォーマー・ウールタイツ・ムートンブーツ


そしてプリントを一面に出した50%使い。
「プリントTシャツは子供っぽく見えちゃいそう・・」という方は渋めのカーキ色がおすすめ!
シャツワンピの前を開けてIラインを作ればスリム効果も大♪
さらにイヤーマフやボアつきパンツ・ニット素材のバッグで冬らしさもぬかりなし。
<使用アイテム>
ほのぼのTシャツ(カーキ)・ドット柄タートルネック・チェックシャツワンピース・ボアつきショーパン・ゼブラ模様イヤーマフ・ニーハイソックス・折り返しブーツ


最後は100%使い!
意中の彼へのアピールならこれっきゃない(笑)
あえて大き目サイズをチョイスしてだぼっと着るのがベスト!
<使用アイテム>
ほのぼのTシャツ(イエロー)・メガネ
他にもカラーバリエーション豊富に展開しています。
詳しくはこちら→ほのぼのSHOP!

文面はティーンズなファッション誌を意識してみましたw
テンションを上げないとこういう文章書けないもんだな?と勉強になりましたよ(´∀`;A )
某メンズ誌のコメントを見直しました。
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」 とか絶対思いつきませんもんw

女の子の服装を考えるのは本当に楽しかったです!
あと自分も冬服買いに行かないとなーって思いました。
上着がないので夜風が身に沁みます^q^q^q^q^

自慢w

shotさんからほのぼのTシャツをいただいちゃいました(`・ω・´)

ちなみにこのTシャツはこちら↓の動画でミクが着ているものが下地になってます。

といってもshotさんの顔を勝手にわたしが使ってしまったのですが(´∀`;A )
shotさんが寛大な方でよかったw

具体的なこと知りたい!って方はこちらを覗いてみてくださいな♪→ほのぼのSHOP!
今年の冬はほのぼのTが絶対流行るよ!
read more...

(9)?

まずはアクセス4000超え有難うございます(*´v`*)

これからもだらだらとスローペースで更新していくと思いますがご贔屓のほどお願いしますw

ニコが変わりましたね。
レイアウトが変わったので初めは不便に感じたのですが、どこになにがあるか把握できてきましたし、ランキングのカテゴリ分けは有難いかも・・。
ちなみに目から鱗が落ちたPV↓

何度観ても飽きません(;゜∀゜)=3
シルエットというところがまたいい演出ですよね。

ボカロだとこちらがオヌヌメ↓

現実逃避Pの新曲です(*´∀`*)
現実逃避Pはこちらの曲から入ったのですが↓

歌詞の意味が何通りにも汲み取れて、しかもそのどれもが違う気がする不思議。
リズム感も他にはないもので「ずれていく」の「あなたのこときらいになったのです」の語尾上げがたまらなく気持ちいいです!

ところで投稿するのにも何かしら変化があったようですが、詳しくはよく解りません…。
ほらおいら投稿する側じゃないから(´?`;)
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


