

癒し空間発見!

今日普段足を向けないモールに行ってきました。
そしたら新しいショップを発見!
その名も「みどりの雑貨屋」!!
こちらがサイトさん→みどりの雑貨屋HP
植物やガーデニング用品、ちょっとした小物などを取り扱ってるお店で、見渡す限り可愛いものがいっーぱい(*´v`*)
ドロップ形の一輪差しとかマカロンを象ったキャンドルとか、見てるだけですっごく癒されましたvv
また暇を見つけたら行きたいな?。ただ今住んでるとこはベランダは狭いし東窓なのでガーデニングには不向きなんですよね(´・ω・`)
でも見てるときっと欲しくなっちゃうので、次回行った時に日当たりのよくない場所でも育てられるなにかミニ植物を買ってしまいそうな予感ww
サボテンは育てやすいからいいですよねー。和盆栽もいいな。
あとハートホヤも形が可愛いので好きです♪
でも観葉植物ならアイビーかフィカスプミラ、ワイヤープランツがとりわけ好き!(´∀`)
read more...

黒田さんの体操服姿(しかも半ズボン)だとっ・・!!

本当は昨夜のメッセ弾の話をしたかったのですが、まず番組見た人がいないだろ&こんな萌え語りしたら後で後悔するのが目に見えているので止めにしました。賢明な判断ですね。
(ちょっとタイトルで心の声が駄々漏れてますがスルーで)

というわけで今日はただただ動画を紹介するよ!

唐突ですが絶望先生シリーズのOP・EDが好きです。
曲も勿論のこと、アニメーションが毎回凝っていてすごいのなんの!
アニメでOPが進化し続けるなんて初めて見たよ!
毎回OPもEDも楽しみにしてます(*´∀`*)
ところで獄のOP初めて見ましたが病んでる感がすごいですね(褒め言葉
色遣い激しいのに見ていられるのは偏にセンスの賜物なのかと。
先生とまといのショットで女性キャラが次々変わっていく演出にグッときました。イイネ!


アニメも曲もすごいと言えばコレ!
NHKの本気を見ました。
こういうストーリー性のあるアニメーションって本当惹き込まれるなー。
read more...

オラに漫才を・・!

また前回から間が空いてしまった・・。
特に日記に書くようなこともなく平々凡々な日々を送っています。
やらなきゃいけないことがあるのにこのうだるような暑さのせいでやる気が起きないです。
すぐ眠くなってしまうのに、いざ寝ると暑くて夜中に目が覚めてしまうし・・(´・ω・`)
もやしっ子なので早く涼しくなれと念ずるばかりです。

そうそう!
突然ですが今期のアニメについて。
普段原作が好きなものでない限りあまりアニメって見ないのですが今期はちょいちょい見るものがあっていいです(*´ω`*)
「狼と香辛料」:一期がよかったので引き続き二期も見てます。話の展開がすごいわけでもないけどあの世界観が好き。
「ドラゴンボール改」:Dokkan!Dokkan!原作が好きなのでみてます。ちょうどベジータ襲来の話ら辺なので、いちいちぴっかり高木とR藤本を思い出してしまいます(*´艸`)何ソレな方はこちら→_
「うみねこのなく頃に」:アニメひぐらしは解しか見てませんが;イラストの丁寧さに惹かれて。EDソングを聞いた瞬間じまんぐさんだと判って噴きましたww
「ヱヴァンゲリオン」:ある程度のストーリーを知ってはいるレベルだったので、再放送されてるのを機に観出しました。これ全部見たら新劇場版序を見るんだ・・!

「さよなら絶望先生」:やってるのすっかり忘れていた・・。一期も二期も楽しませてもらいました。次回四話から見ようと思います(・ω・A;)

ただ如何せんチェックを怠り気味でまともに見れてない回が多いです。
エヴァなんて9話中3話ほど確実に見れてない(´∀`;)
1クールのうちにこんだけアニメ見てるのってホント自分にしては珍しいことなのですが、ここのとこ関西限定の漫才番組があまりやらない鬱憤が溜まってる反動なのかもしれませんorz
あまりに漫才見れなくて昔録ったショーレースを見返しては懐かしんでる次第です(・・・)
そろそろ新ネタが見たいよぉ・・(´Д⊂)

ぬっこぬこ

先日友人の薦めで映画「Катёнок(こねこ)」を観ました(*´∀`*)
ttp://www.nekochuchu.com/favorite/koneko.html
ストーリーはとあるモスクワ在住の一家に飼われていたチグラーシャ(トラ猫の意)がうっかりトラックに荷台に乗って失踪してしまう。その時の小さな冒険に焦点を当てたもの。
別段猫が喋るだの魔法を使うだのといった非日常があるわけではないけれど、ロシア固有の素朴さや温かみを感じることができるいい映画です。
猫に演技をさせるなんて相当難儀なことだろうと思ったら、案の定優れた猫使いを起用していました。
この人物は実際に映画の中で猫と共同生活をするおじさんの役をやっていてまさに適任といったところ。
そのためか猫たちが演技と思えないほどのびやかに暮らしていました。

自分は猫も犬も好きな中立派だったのですが、この映画のおかげでぬこ好きに傾倒していまいそう・・(´∀`)
鑑賞後にネットでぬこぬこ画像を探してしまいましたw
猫好きもそうでない方も純粋に癒しを求めるならこの映画はお勧めです♪
read more...

楽園やんなぁ

ヘタ女子に私服着てもらった。


女の子の私服描くのは本当に楽しいです!
性格から服装を想像してはによによ、ポーズをとらせてはによによ(*´v`*)
こういう絵を描く時が堪らなく幸せ♪
・・実のところこの八人全員をひとつにつなげてたのですがブログだと容量大きすぎるので已む無く分割orzみんなつなげるとそれぞれのテーマカラーがレインボー色になるという小細工までしたのですが、さっぱり意味ないですね・・。


ついでにここのとこの作業用BGMでっす↓

axisPの本気!ボカロもヘタリアもオールスターですヽ(*´∀`)ノ
実際に歌がつくと歌詞の秀逸さがさらに引き立ちます☆
read more...

いろはに


↑今心底嵌ってる曲!
このPさんの作る世界が本当に好きで堪りませんvvv
今回はそこに和風&狂気が加わってよりツボです。
花札が好きなのでそれをPVに入れてるセンスも憎いです(´∀`)
ちなみにこの方はこちら↓の曲で知りました。
こちらもお勧めです!悲しげなメロディとミクの優しい声とが見事にマッチしてます(*´q`)




狂気と言えばこの曲もよかった。
聞いていて「世にも奇妙な物語」で戸田恵梨香さんが主演した「これ・・・・・・見て・・・・・・」を思い出しました(;´Д`)



どちらも作り手さんに聞いてほしい曲です!
頑張ろうって気持ちになれます.*:.。.:*・゚・*:.。.:*

ところで数日前からニコニコの最後に入る宣伝の声が今までより大きくてなってる気が;
これは自分だけなのでしょうか?あまりに大声なのでびっくりします(`ω´;;)
自分は普段スピーカーの音量もニコのボリュームも小さくしてる方なので・・。
おかげでニコで曲を聴くのを止めてWALKMANでずっと曲を聴いてます。
せめてリピートのときは宣伝入らないとかにしてくれないかなぁ・・。

コラボ!×2

コラボさせていただいたボカロPVが二作続けてうpされたので、どふーんと紹介させていただきます!!

まずはブロ友でもあるがぽぽさんの「キコエテイマスカ… -Another DIVA mix-」
こちらの楽曲は一年前のがぽぽさん初のオリジナル曲「キコエテイマスカ…」の修正版です。
なんと奥様!「初音ミク-Project DIVA-」にも収録されてるそうですよ!
DIVA買う方はぜひそちらもチェックください(わたしは買えないので・・)。


そしてもう一曲はshotさんの新曲「僕はまぶたになりたい」
こちらの曲は日々の生活に疲れた方のための癒しの曲です(*´∀`*)
聞き終えた後胸の内がほんわかすること請け合い.*:.。.:*・゚・*:.。.:*

どちらも動画内のすべてのイラストを担当させていただいてます。
でも動画編集はそれぞれPさんが担当してくださいました。わたしができないもので(・ω・A;)

以下PV制作を終えての所感。
read more...

ぼくの取扱説明書

ヲイヲイ、七月に入っちゃったよ・・。
どこの時間泥棒がこんなことしたんだorz
はー、それよりミルクプリンうまい(* ´Д`)←こいつだ!


よく就寝前になんとはなしに妄想とかしてるんですが、そういう時アイデアが降ってくることがたまにあります。まあ大抵の場合「コレイイ!!」と思っても翌朝忘れちゃったりするんですがww
でも今回はちゃんと翌日にも覚えていたので実行に移してみました。
それというのも「自分の取扱説明書を描いてみよう!」です。
これで自分のことをより知ってもらうという・・。
ただ描いたはいいが有効活用が分からん(´・ω・`)
皆さんの取説も見てみたかったのでピクスブで企画にしようかとも思ったのですがこんなん需要ねーですよね・・。

取説自体はものっそ長いので畳んどきますねー↓
read more...
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


