まだだ・・!まだ五月のターンは終わっちゃいない!

もう明日は六月とか早すぎます・・orz
まだいろいろやりたいことが山積みだというのに(´・ω・`)

そのやりたいことのうちのひとつなのですが。
実は少し前にHPを作ろうかなと画策したのです。
でもやはりHPってある程度PCに精通してないとダメなんですね。
手も足も出ませんでした。
昔授業の一環で見様見真似にHPを1ページ分だけ作ったことあるんだけどなー?
HTMLちょっと齧ったのになー?アルェー??

ところで余談ですが、PCに疎い自分の中のイメージとしてはブログはマンションの一室、サイトは一戸建てだと思ってます。
マンションは自分のある程度スペースは限られるけど勝手もわかってて便利。
戸建ては広くて収納がたくさんできる分管理が大変といった風です。
そしてマイホームを持つには相当の苦労がいるのだという・・。

話が盛大に横道へと逸れましたが;;
現在の自分のPC技術じゃHP作りはまだ遠いなと思い知らされ自覚してとりあえずブログにログを作ればいいのかなーと思い至りました。
手っ取り早いのは、過去ページをひとつつぶして今までブログにうpしたイラストを固めて保管する、かな・・。
でも欲を言えばこちら↓
サムネイル自動生成[Gallery9]
を使いこなせるようになりたい!(`ω´;;)
(実は今コソーリと妄想垂れ流し漫画描いてるのでそれを見やすくうpするには前者のブログ直接うpじゃあ読みにくいのだよね・・(´・ω・)シュン
まだ取説読めてないのでちょっと読んで検討してみる!!

(HP作れる方心の底から尊敬します・・!
誰か理系の脳みそ分けてください!ヽ(`Д´)ノ








・・あまりにも駄文すぎたのでイラストぺたりしときますww



ノルたん可愛いよノルたん(* ´Д`) '`ァ'`ァ
いまだに男の子だなんて信じられません。

ロマンチック(妄想)が止まらない


こちらのPVが好きすぎて妄想が止まりません(´▽`)
この設定で漫画一本出来ちゃいそうなくらいです^^^^^
動画自体のセンスもすごく素敵.*:.。.:*・゚・*:.。.:*
言葉がなくてもこれだけの情報力をもってるなんて。
見習いたいものです。
んで妄想が滾った結果漫画は自重したけどイラストは描いちゃったよってブツ↓

好きという想いが強すぎてここ最近描いたイラストの中でいっちゃん好きな仕上がり!
自分にしてはPVの雰囲気少しでも表わせたんじゃないかな?!(;゜∀゜)=3
(人はこれを自画自賛と言ふ)

はぁ?、それにしてもこのsiGrEって曲は聞けば聞くほどいいですね?。
実は以前一度だけ聞いたことあったんだけど華麗にスルーしちゃってました・・。
何やってんの!昔の自分!!(о`Д´) =⊃)`з )
本当にこんな素敵な曲に出会わせていただいて感謝感謝です。
ちなみにこのPVを見てからひよまんさんのPVを見ましたが、・・どっちも好き!!!
割烹着とかモロに自分の好みですから―!
終戦後の日本とかもうっ・・。
最後「レン――――!!!」ってなってぶわってなった(´;ω;`)

ああ、萌えころげにころげた。
ちょっと現実に戻らないと。
とりあえず明日から自分探しの旅に出ます。
もとい危険地区からの脱出を試みます(笑)
つまり半島を出でよ!なのです!
(うん、実は眠いんだ・・)

ウィルスこわいよウィルス

まずはお知らせです
GENOウィルス対策まとめ
ご存知の方が殆どとは思いますが・・(わたしは今朝知った)
現在新種のコンピュータウイルスが大手サイトさんから同人サイトさんへ広がっているようです。IDやらの個人情報が流出してしまうそうな((((;゚Д゚)))ガクブル
さらなる感染拡大を防ぐためにもご自分のPCが感染してないかご確認ください。
ちなみに自分のPCはひと先ず大丈夫でした(;´∀`)

ところでうちの市内で新型インフルエンザ感染者が見つかってだな・・。
現実もネットもウィルスだらけだなんて\(^o^)/ O☆WA☆TA
わたしの安息の地はいずこ・・    |夢の世界| λ............トボトボ

追記はどうしようもない独り言
read more...

憧れの

「もっと評価されるべき」タグをマイ動画につけていただきました?♪
いやもう自分としては十分すぎるほど評価していただけました(*´ω`*)ホクホク
スペイン領いっぱいだしトマトもいっぱいだし、もう今後は下り坂で構わんとです。
いい夢みさせてもらいました・・(荒巻AA略)
ああ、でも「一時停止が火を噴く」タグがあればもう最高ですな(*´q`*)←

コメもすごくキュンキュンしてます(*´∀`)
ひとつひとつにお返しのコメントつけたい!
捏造という名の妄想が酷い動画なので酷評も甘んじて受け入れる気だったのですがみなさん優しいよ・・!(´;ω;`)
しかも親分の家の言葉でコメントまでいただいちゃったし!
(「親分がすごく・・茶色いです・・www」って言われちゃった☆)
自分の中で親分は褐色肌のイメージだたのですが皆さんは違うみたいです(^ω^;)アレー?
まあ色の劣化があったのもあるみたいですがー。
ちなみにトマトの赤色比較↓
色見本
左が本来の色、右が投稿後の色
全然違うwwww

突っ込みが入る前に言っておきますが「やまだかつてない」の元ネタ知りませんでした。
何人かコメで反応してくださりましたが、ゆとりでスマソ(´・ω・`)

不要とは思いますがネイル絵貼っときますー。



line_04_0.jpg


さてさて自分の動画なんか見るよりも他に見てほしい動画があるんだ!!(ひでえw)

ちょwwwこれ大好きな曲なのですwwww
みんないい笑顔してるぜっ。
世界平和への思いがひしひしと伝わってくる!(本気)


オリガさんの曲やないかーー!!
絵もすごくふつくしい・・(*´ω`*)そしてちょっぴり切ないです・・


それとこのうp主の動画はどれもお薦め!
曲もイラストもよすぎますよ!!

ちょっとした宣伝

また間が空いてしまった(^ω^;)
ここ数週間潜ってもぞもぞやってたものをなんとか形にできたので恥ずかしながらご紹介させていただこうかと思います・・。
でも本当恥ずかしいので追記に伏せておこう・・。
read more...

絵師バトヌ

また暫く潜っててすみません・・;
ひとつのことに集中するとつい日記書くの忘れてしまう(´∀`;A )

今日はバトンをいただいたので回答したいと思います。
read more...
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード