もう四月になっちゃうの?!

もう明日は四月馬鹿なのですね。
時が経つのは早すぎる・・('A`)

先日baseのワラb一周年記念ライブ行ってきました!
生でお笑い見るのはまだ二回目なのでテンションの振り幅に困りましたw
でもとりあえず大好きなビタミンSが見れてすごく幸せでしたvv
そしてゲームコーナーの舞台設置の合間にメンバーの歌がちょいちょいあるのはウケましたw橋本くんと川原くん歌上手いなー!しかし後藤くんのスティービー・ワンダーのモノマネは悪フザケとしか言いようがないですww
唯一の心残りはゲームコーナーでわたしの嫌いな風船が小道具に使われたせいで、終始隣の子が持ってる風船が割れるのではないかと心配で仕方なかったことですね;
ボブが馬鹿でかい風船持ってすぐ横から出てきた時は心底びびった(´;ω;`)
それさえ差し引けばとにかく楽しい三時間超でした^v^
後日関西テレビでこの模様を放映するそうなのでそちらも楽しみです♪
ばっちり録画しておくぞ!

がらりと話は変わって、APH×ボカロのすごい動画発見!!(;゜∀゜)=3

曲が大好きなうえにほぼオールキャラでのハイクオリティイラストの数々!
多分数人の方が描いてるのかと思いますがそれでもこのレベルってすごいですよね。
それから動画技術の高さにも感嘆しっぱなし(* ´Д`)
自分もこれくらい動かしたりできるようになりたい・・。
とか思いつつ何気に大百科読んだら目ん玉飛び出ました(ヽд) ゚゚ 
そんな解釈ができるのかと思いもう一度動画を見直したらもう目から鱗がぼろぼろと。
いまだに何度も見返しています。
何度見ても飽きねえよ・・。すごすぎるぜ;

あ、最後に明日からまた一週間ほど消失しますねノシ

ネバーランドに行きたい(真剣)

今朝は自然に四時半に目が覚めたうえ、一日ずっと腰痛に悩んでました。
完璧に歳です(´Д⊂)もう若くないんだ・・と痛いほど自覚しました。

今日は落書きを数枚ぺたり。
他の絵の息抜きがてらに描いたものです。

↑みなさん未だWBCの興奮冷めやらずといったところですね。
わたしは「なんで何度も韓国と日本戦ってるんだろう?」と思ってしまうくらいWBCどころか野球音痴なのですが、それでも日本がV2達成したというのは純粋に嬉しいです。
そんで優勝のニュースなどで改めて日本選手のユニフォームを見てたらデザインカッコイイな、と思ってつい。
下穿いてないけど他意はないよ!(`・ω・´)ノシ

東のお母さん
西のお母さん
↑こちらは東西のお母さんですww
(本当はこの絵二枚一続きだったのですが容量大きすぎて分割せざるを得なかった(・ω・`)
香くんをどっちに入れるか困ったよ)
とにかく子供たちと茶器を描くのが楽しい一枚でした♪
ちなみににーにが持ってるのはプーアル茶、お茶受けは月餅、蒸籠の中は桃まん。
英が持ってるのはスコーンと苺ジャム。ティーポットにはお手製のポットウォーマーをかぶせてあって、紅茶はアッサムにミルクを注ぐ!という感じに妄想膨らませながら描きましたww
絵と直接関係ないことを考えるのも楽しいですw

追記でちょっとしたお薦めウェブログ
read more...

好きなもの両手いっぱい

本日は二点ほど簡単なお知らせをば。
まずリンク追加です。
■■■ わたしはG@POPOちゃん・ω・`)
尊敬するG@POPOさんが新たにブログを復活されたということで、早速リンクのお願いをさせていただいちゃいました><
ご本人のblogに行かれると分かると思いますが、初音ミクさんのPさんです。
すごくミクさんを可愛く歌わせるのが上手な方で聴いてると思わずキュンキュンしちゃいますよv
ちなみに以前の日記でも紹介した
2009/02/06 (金)タピオカ大好きです
こちらの曲を作成されたお方です。

もうひとつはプラグインのボカロマイリストを新たに再編集しましたよ?ということです。
久しぶりに制作者さんのサイトに行ったらルカさんの曲など追加された曲がたくさんあったので、ついでに前回見落としていた曲もプラスしておきました(*´∀`*)ホクホク
ニコニコで聞くよりこちらの方が高音質な気がします(多分)。

ただいまんごー!

愛知より帰って参りました?(*´∀`*)ノシ
今回は前回より長めの滞在だったので比較的ゆっくりできました、いやそうでもないか?
結構いろんなとこ駆けずり回ったので休息が足りてないかも(´・ω・`)
長距離移動&見知らぬ土地のWコンボはきついね・・。
しかも向こうでは黒田さんを見る機会が少ないので元気補充ができんのですorz
帰って来て、いの一番に見た番組は録画しておいた麒麟の部屋、黒田さんがゲストの回のですwww
本当にあの人は三十路のおっさんの癖にどうしてあんなに自分のツボをピンポイントで押さえているのでしょうか(* ´Д`)愛い奴ww
でもなるトモがもうすぐおしまいなので、このままじゃ愛知に帰ったらもう黒田さんを観ることは叶わないかもしれません・・。
これじゃあますます関西から抜け出せそうにないじゃないか(-公- )
はっ・・!これぞ孔明の罠か!

ところでPC離れてたもんだから軽く浦島太郎の気分ですよw
え?春コミってもう終わってたん?知らなんだ・・(^q^)
イベントといえばミクフェスにも行けそうにないですorz
京都なのに・・好きな絵師さんが参加するのに・・。 ゚(゚´Д`゚)゜。
でも代わりに(?)お笑いライブ行って来るからいいのです!
ライブって初めてなので今からドキドキが止まりませぬ(止まっても困りますがw)。
三階席って舞台見えないかな??声聞こえるのかな??
これでは前日興奮して眠れないかも!
遠足などの行事は前日までの計画立てが一番好きなタイプですww

また消えますよ

明日からまたPCを離れます。
しょっちゅう消失して申し訳ない;
今度は二週間ほどいなくなります。
依頼等はちゃんとこなせるようがんばりますので><

ちなみにまだ喉風邪治ってないです((((;゚Д゚)))
忙しくて免疫力が低下しているようです。
普段は風邪ひかない方なんだけどなぁ・・。
早くもっと暖かくなってほしいですね!
そしたらお花見なんかしたいなあ(*´∀`*)
そんなことを考えながら描いた春めいた(?)イラストをぺたり
ハルヨコイ
暖かくなるとお洒落も楽しくなりますからね♪

それでは元気に帰ってくるその時までノシ

帰還した!

愛知から無事帰って来ました(^ω^)ノシ
一週間って本当にあっという間です。
とりあえず休む暇もない怒涛の日々だったという印象です。
絵もまったく描くことなかったし、PCにもあんま触れなかった(´・ω・`)
やろうと思ってたことが半分も実現できなかったなぁ。
お墓参りはなんとか行けたけど。
さらに悪いことにどこぞから風邪をもらってきてしまったようで。
明日の準備したらすぐ寝ようと思いますorz
おやすみなさい!
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード