

世界を掌握せよ

今日はみんな大好きプ様動画をまとめたよ!
興味のある方だけ追記を覗いてね☆
でも何かあっても全て自己責任なんだぞ(´∀`)

その前にわたしの好きな音楽でも聞いてテンションをあげてくれ↓

映像も音楽もアウアウなのでいつか消されると思いつつしぶとく生き延びてますw
SHは物語性があって聴く人それぞれに解釈出来てしまうところに惹きこまれます。
比喩表現が上手いのもその要因かな。
read more...

十人十色の文体論

友人に教えてもらった面白いコピペのまとめを発見しましたヽ(´▽`)/
「爆発音がした」まとめ
文体って如実に作者の癖が出るので観察してみると面白いですよねww
個人的にツボに入ったのはドストエフスキーと山田悠介ですw
思わずあるあるwと呟いてしまった^q^

「しのびねえな」「溝わんよ」

さて今日は変なスレの紹介でも
まずはこちら
お前ら、俺が「しのびねえな」って言ったら
続けざまにこちらも↓
ここだけ本名晒すスレ
みんな空気読みすぎwwwこういうノリ大好きです(´∀`)
ダチョウ倶楽部さんの「どーぞどーぞ」並みに美しい流れw

一方これ↓の事件の流れがさっぱり分かりません。
痛いニュース(ノ∀`)
なんで日本のアニメが起因したと捉えられたのか。解説プリーズ。
とりあえず今日のロシアの若者の信仰心の希薄化とも取れなくはないけれど・・。
こっちに飛び火しかねないので宗教で遊ぶのは控えてほしいですね(^ω^;)

話は打って変わって、昨日のゴチにゲストでGacktさん出てたのですが普通に「がくぽさんや」って言ってしまいましたorz
いや半分正解ではあるんですけどね

音楽と糖分と時々ソ連

PC用に使ってたイヤホンが前々から調子悪いなーっと思ってたので、先日ようやく新調しました。
どんなスペックがいいのかも分からないし、そこまで値段が張るものは必要ないかと中ほどのお値段のを買いました。するとなんということでしょう!今まで聞こえていなかった低音やバック・コーラスまで聞こえるようになったではありませんか!!
・・たぶんこれまでのが酷過ぎたんですね、ハイ。
でもこの違いはすごいです。カナル式なので音漏れすることないし、外部の音をある程度遮断できます。しかもイヤーピースにXSサイズも付属されているので、耳の穴の小さい自分にも合うのですよ*:.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。
おかげでより音楽視聴が楽しくなって久方ぶりにニコニコにも行ってみる気に。
そしたら大収穫でしたww
そのうちの一部を追記で紹介↓
read more...

ヘタリヤソ-ト

前にやったソートの結果を友人に発表しようと思ったのですが、新しいソートが出来てたのでそちらを新たにやってみました。キャラソート
ちなみにキャラソートとはある作品のキャラを1対1でガチンコバトルさせ、より自分が好きなキャラを選んで順次ランクアップ。これを繰り返すことでその作品で自分の好きなキャラのランキングが出来る!というものです。

以下追記で結果発表(´∀`)
read more...

うさの可愛さは狂気

どーもー。
TVでうさぎの特集やってるのを観たらあまりの可愛さに大興奮しすぎて持ってた紅茶を思い切りこぼした奴です^q^情緒が不安定すぎるw
ロップイヤーもいいけどネザーランドも可愛いよね!!

あ、ところでblogのカウンタ数が前のblogと合わせて1000を超えました!
こんな何もないところに有難うございます♪
やっつけ感満載ですが1000hit記念絵です↓
1月16日冬
それから拍手ページに絵を設置できるようなので数枚つけてみました。
お蔵入りした絵の救済措置の場所としようと思いま、したがマニュアルを再読しても手順通りに行かず手詰まりになってしまいました\(^o^)/
何度やっても拍手ページで「拍手ページがありません」って言われてしまうのです。
なので拍手を押していただいても絵を表示することが出来ませんorz
画像のアップロード?お礼ページの作成?プレビューまでは上手く行ったのですが・・。
今日のところはこの辺で止めといてやらぁ・・(`ω´;;)

とまぁ、こんな感じでまだまだblogのカスタマイズに四苦八苦してます。
これからものんべんだらりとやっていくと思いますがよしなにノシ

You guessed right!

まずお知らせ。
今日プラグにブログ・パーツを追加しました。右下を参照ください
ボカロお気に入り曲マイリストの一部です(^ω^)
他にもお気に入り曲はいっぱいなんですが生憎プレイリストに入っていなかったのです(´・ω・)
それでもこのパーツのおかげでボカロ曲をランダム再生できるので、iPod持ってない自分もこれで作業BGM用ボカロメドレーが楽しめます!
ただ再生が頻繁に途中でフリーズしちゃうのが難点ですが・・;
それにしてもこうやってボカロ曲を聴いていると思わず大声で歌ってしまいそうになります(´∀`;A )
近所迷惑にならないよう自重してますが。
うぁあああ!カラオケに、JOYに行きたいです!!
最後に行ってから新たに入った歌がいっぱいあるので^q^
WIMとかHAKOBAKOとか!
でも一人カラオケをする勇気はないというww

追記でおかしなゲームの紹介です↓
read more...

バナー

バナーに憧れて見様見真似で作ってみました↓




手持ちのイラストで4種類。
センスのなさぱねぇっすw

作ってみて気付いたんですがこれどこに置いとけばいいんでしょうかね?
サイトだったらABOUTやプロフィールのところに置いておけばいいのだと思いますが・・。
もしやブログにバナーは不要??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
へたこい・・でも作るの楽しかったからそんなの関係ねぇ!!

<追記>
GIF形式だとどうしても画素の粗さが目立つなと思って調べてみたらバナーってPNG形式でもよかったんですね(´∀`)ってなことでPNGで新たに作り直したんでそちらでどうぞ。先に調べておけばよいものを二度手間クオリティなんだぜ!





それから追加でもう一個作ってみました♪

こうしてみるとリンレン率の高いこと!w

人間界を退会することにするワンタンメン

こちらではバトンしてないなーっと気付き、友人のところからこっそりバトン奪って来ましたw

@ルール@
タイトルに「人間界を退会することにするワンタンメン」と書く事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
強制(´∀`)
地雷バトンです。

すごーーーーーく長いので畳んでおきます。
read more...

初夢は何を見ましたか?

わたしの中での初夢は元日から二日にかけての夢と定義されてます。
そんなわけでどんな初夢を皆さんは見たでしょうか?
ちなみにわたしは昨夜は11時前には就寝してしまい今朝は7時に起きたのですが、この間の記憶がないです・・。
何も初夢見れなかったorzなんのネタも提供できなくて残念です。

さてお正月らしいネタということで、今日はお雑煮の話でも(*´∀`*)
お雑煮は地域によってかなり差があるのが面白いですよね♪
わたしの母は名古屋の出身なのでわたしの作るお雑煮も尾張で一般的なものだと思います。
そんな我が家のお雑煮の作り方をご紹介。
まずお餅は角餅で焼きが一番です!焦げ目の香ばしさが堪りません♪
そしてお汁はかつおだしベースの白醤油を使った澄まし汁仕立てです。
具材はまず白菜。そしてもち菜が欠かせません。ちなみにもち菜は小松菜の仲間です。お正月の時だけ愛知のスーパー店頭に並びます。別名正月菜とも。
あとかしわも入れます。海老の場合もあるけど。
上の飾りには人参とかまぼこ、椎茸。どれも飾り切りします。人参は梅型で可愛くv
そして仕上げに鰹節をたっぷり乗せて出来上がり♪
毎年このお雑煮を作ってます。他の家庭のお雑煮も一度は食べてみたいなー。
地方によってはいわゆるぜんざいがお雑煮だそうですし、鰤や大根を入れる場合もあったり、磯海苔をたっぷり入れたり、お味噌汁仕立てなのも気になります。

あ、ちなみに我が家ではお重詰めの御節を食べる習慣はないです。
でも栗金団と黒豆、田作りは好きなので単品で食べたりはします(*´q`*)

2009年となりました

明けましておめでとうございます。

↑オリジナルキャラでモー子さんです。
年賀イラストのために考えたキャラですが結構気に入ってます。
自分の好きなものを詰め込みました^q^
チャームポイントは巨乳ホクロww(新年からH☆E☆N☆T☆A☆I)

年越しは自宅でガキつかを見つつ紅茶飲みながら英語の絵本を読みーのごろごろして迎えました。普段通りの過ごし方でカウントダウンもなかったので年越しした気になりませんでした(´・ω・`)
しかもその後12時半回ったらもう寝てしまいました。
新年はお笑い番組生で観ようと思って前日に14時間睡眠とっておいたのになぁ(´・ω・`)
朝は7時半に起きました。起床時間すら普段通りです。
・・本当に新年明けたんだろうか?

一年の計は元旦にあり!ということで追記で今年の抱負をば
read more...
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


