

THE本二巻感想

以前見つからないと嘆いていたヘタリアの二巻特装版は友人がgetしてくれました♪
なので今日はその感想文という名の萌え語りをしようと思います(`・ω・´)
私見を自重せず語るだけなので、「誰が興味あるんですか!」って言われても仕方ないww
一応ネタばれ防止に畳んでおきますよー。
read more...

年に二回の巡礼です

昨日今日明日とコミケなんですよね。
わたしはお留守番組ですけども。
べ、別に行けなくて淋しいなんてことないんだから!
あんな人が多いとこなんて苦手だし!家でまったりが一番なんだからぁ!
・・聖地に向かう友人に戦利品を見せてもらうよう頼んではありますけどね。

お正月休みに入って、年賀状も大掃除も片付いてしまったので時間があればイラスト描いてます。
描きたいものが溜まってるのと、これを逃すとそう時間がつくれないのではと思いまして。
でも描くのに熱中するあまり、つい食事や睡眠を忘れそうになるので危ない^^;
料理はもともと作るの好きなだけで食べるのはあんまりだから余計なー。
とりあえず肩が痛くなり出したら休憩を挟むよう自分ルールを作ってなんとか生活水準保ってます;
それでも一日中家にいるとなるとふと人と話したくなって、こうして日記を書いてしまいますね。
誰か構ってくだ、さい・・(´;ω;`)時間があれば今日はまた日記更新しかねない。

最後に今回の日記のメインをば。
リンクを新しく追加しました?!(右下を参照)
ご存じ、イラスト投稿サイトpixivとボーカロイド好きのSNSにゃっぽん!です。
貼る必要もないかなーと思いましたが念のため貼っておきます。
そしてそのSNSで仲良くしていただいてるまささんのblogに相互リンクを貼らせていただきましたーヽ(*´∀`)ノワホーイ
単なる日記
まささんはミクたちを3Dで再現されたネ申のようなお方です!
でもとっても気さくで優しい方なので近所のお兄ちゃんみたいに思ってます(失礼w

さーてそれでは作業に戻ります。今日はずっとお絵描きのターンだ!

お引越し完了です

この度諸事情からブログをこちらに移転しました。
諸事情といってもyaplogだと画像がアップロードできないんだぜWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYってことです。やはり底辺といえど絵描きを名乗ってる身なのでこれができないとそもそもブログしてる意味が・・(´・ω・`)
一応過去の記事は移すことができたので引っ張って来ました。
それに伴いちゃんと画像表示できるようにもしました。
なぺさんから教えていただいたタグをやっと使うことができました?ヽ(´▽`)/多謝v
今後はこちらのblogで末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

ところで江戸っ子は「ひ」の発音が「し」になってしまうそうで。
ということは「おひっこし」は「おしっこし」に・・。
どうでもいい小ネタですサーセン/(^o^)\

文章力ほすぃー・・

某SNSの日記で長文書いたのでもう文章を書く気がしませぬ^q^
と言いつつ書きますが。

えー、とりあえず最近見たニコニコ動画でも。
まず、この替え歌がすごい。

SH好きでよかったなと思いましたwwネタの盛り込みようがww
それからラストが衝撃ですwww
次はボカロPVで「オールドラジオ」

これはTVで放映できる勢い!(・∀・)
この曲を初めて聞いた時のイメージその通りです。

追記でTV番組の感想文です。
read more...

ひぐらしの鳴かないクリスマス


メリークリスマス!
先日の友人とはまた別の友人にクリスマス絵をひぐらしでリクされたので描いてみました。
なんのかんの言ってクリスマスのイラストはちゃっかり描いてしまいますw

さて今年の「クリスマスの約束」(毎年小田和正さんが開いているコンサート及びその模様を流す番組)がもうすぐやるのでとても楽しみです(*´q`*)
今年も名演奏&トークを聴けるのかと思うと今からわくわく♪
今年のゲストは誰かな??やっぱり矢井田さんですかね?

以下現状を晒す駄文
read more...

誰が為に鐘は鳴る



イブ?何をおっしゃる、うさぎさん。
今日は平日ですよ(´∀`)ハハハ
ジングルベルなんて意地でも鳴らさせねーよ。

さて、そんなひねくれた思いを抱きつつ、
日頃お世話になってる友人のために不憫を描きました。
友人は不憫を極めたキャラが大好きなのです。
しかしそんな友人が芸人の中で(唯一)好きな大脇里村ゼミナールが今月末で解散してしまいます・゚・(ノД‘)・゚・。
不憫を愛するあまりその本人まで不憫に・・。
ドンマイという気持ちを込めてこの絵を送ります(´・ω・‘)ツヨクイ?
わたしもゼミ好きだったのですごく残念です。
tryに落ちちゃったことが原因・・なのかなぁ?
でも若手でも結構TVちょこちょこ出てたんだしなにも解散しなくても・・orz
喧嘩別れというのが一番堪えます(;´Д`)どうかマラドーナのようによりを戻して・・!

おめでとう!おめでとう!

M?1優勝おめでとう!!
やっと時代が彼らに追いついて来たんだね(*´∀`*)
これで東京進出も間違いじゃなくなる。
実力は十二分にあったし一番の優勝候補だと思ってたので驚くより納得の感が強いです(*´ω`)
もちろん他の組も好きな芸人ばかりで期待していなかったわけではないんですけどもね。

(ちなみにさっきPCつけたらすぐ結果知ってしまいましたよw
録画したけどまだ決勝自体は何も見てないのにwwネットは怖いw)

今からじっくり見て来ます!今夜は興奮して寝れないぜ(^ω^)
記念に昔のノンスタ絵を描き直してうpしようかな・・。

ふっふ~♪

相互リンクさせていただいているなぺさんから相互記念絵をいただきました?vv
鏡音双子ですvなんとリクもさせていただいちゃって(*´∀`*)
リク内容はおいらが描いたリンレン絵の続きで、レンがリンちゃんにセクハもとい逆襲してる絵、でした。
変態まるだしなリクしてごめんなさい(^o^)/
それでも素敵なイラストをちゃんと描いて下さるなぺさんはネ申です・・!
双子は勿論のことデフォルメミクもすごく可愛かった(* ´Д`) '`ァ'`ァ
すごく自慢したいけど家宝なので大事にしまって頻繁に眺めさせていただきますww

そしてなんと前々回ぼやいていた画像の貼り方まで教えていただきました?!!
有難うございます。 ゚(゚´Д`゚)゜。HTML形式とは考えも及びませんでした・・!
ようし、そいじゃあ試しにひとつ過去絵をぺたり!



・・あれ?できて、ない・・?!((((;゚Д゚)))
教えていただいた通りにやってるはずなのに何故だorz
これは絶対自分のなにかしらのミスだと思います。
どこまでPC駆使できないスキル発動なんだろう・・・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと自力で調べてみます!
早くPC完璧に扱えるようになりたいれす・・(´・ω・`)

右を向いても左を向いても

三宮はアベックばかり。それもこれもすべてルミナリエが開催されているせいだ。

 : : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::
   : : : :: : : :: : :そもそもルミナリエってのは ::: :::
        : : :: :: ::: ::::震災者の冥福を願う:::::::::::::::::::::
       Λ _ Λ    : : : ::: ためのものであって:::::
        /:彡ミ゛ヽ)ー、::::::::: ::::カポーのメッカ:::::::::
      /:::/:ヽ、ヽ、::i ::: :::: :::::::じゃないだろjk・・
     /:::/;;: ヽ ヽ ::l   : : :: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::::
  ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

全部僻みですwwwチキショーヾ(`Д´)ノ"
でも今日でルミナリエ終わるからこんな気分にももうならなくて済むよ(´∀`)
え?クリスマス??何ソレウマーww
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1007.html
当日もこういうの見て楽しんでると思います。

鬱ついでにリア充なスレでも貼って、この鬱を流布しようと思う。
ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-565.html
とりあえずずっと「釣りであれ」と願ったwww
こんな後輩ちゃんが自分も欲しかったよ(´□`)

左を制する者は世界を制す

ここのところ友人に薦めた漫画が「はじめの一歩」と「刃牙」なんだが。
自分の中で両者とも青春漫画の金字塔を築いているのに誰も語れる相手がいないワナ/(^o^)\
マイナーじゃないはずなのにどうしてだろう・・(´・ω・`)
とりあえず濃い顔好きの友人には間柴兄さんをプッシュしておきましたwwww

他にも「からくりサーカス」や「レベルE」も好き好きvv
俺とこのジャンルで語ってくれる人絶賛募集中なんだぜ!!

ヴェェ~~


まぁわたしはまだゲットできてないんですけどもね(^o^)/
特装版は田舎の普通の本屋には置いてないみたいです。ぬかった・・orz
今度三宮行く時に買おう。
だってアマゾヌだと2~3週間待ちなんですよ((((;゚Д゚)))
(ところでblogにイラストのバナーのようなものを表示してクリックしたら別窓で元のサイズで表示ってどうやってやるんですか|゚Д゚)小一時間ほど格闘したけど無理でした・・。画質落とさないといけないのが癪だ(`ω´;;))

追記は駄文で懐古するよ~。ぐだぐだなのよのさ。
read more...

寒くて手がかじかむ

昨日はいざ寝ようと湯たんぽにお湯を入れようとしたら蛇口から全然お湯が出なくてびっくりしました。
待てど暮らせど水のままなので諦めて湯たんぽなしで寝ましたが。
そのせいか今日は日中ずっと鼻がすんすん止まりませんでした(´Å`;)
あとまた腰が痛くなって来てるんですが、これも寒さが原因なんですかねー。
年はとりたくないものです・・。

さて話は変わってそろそろクリスマスやお正月を意識しないとなーと。
って言っても別に誰かと予定があるとかじゃないんですが。ええ、全く。
ただせっかくのイベントごとなんで何かしら絵を描きたいなーってだけです。
今のうちから考えとかないと遅筆だから確実に当日を逃してしまいかねない(;´Д`)ノ
しかしすでに何パターンか案は練ってるもののいろいろ考えすぎてひとつに絞れないワナorz
今回は当日にちゃんと間に合うといいなぁ・・。

さて気を取り直して追記で今日のらくがきー↓
read more...

俺の顔がでかいからや!

タイトルはこないだから自分の中で恐ろしいほど流行っているフジモンの名言からw
もう12月だというのに、今年の「流行語大賞オブ・ジ・オレ」をかっさらいそうな怒涛の勢いです。
すでに大賞決まりかかってたのになぁ・・。蛙のアレにww
フジモンの「顔がでかいからや!」は汎用性なさそうに思えますが、むしろそこがいい!(・∀・)
何を言われてもこれで返すといいよ!

「今日はいい天気だね」「俺の顔が でか/いからや!」とか
「これよく解んないんだけど?」「俺の顔がでかいからや!」とかね☆

あ、ちなみに八木ちゃんの「おっしゃるよね?」は明らかアウトですww

追記で私信ついでのオヌヌメあれこれ紹介するよ。
read more...

\あたいのきせつとーらいね/




12月に入ってまだ3日目だというのに、まーはい(三河弁。ここでは「もうすでに」の意)足がしもやけになってしまいました\(^o^)/イタカユシ
これだから末端冷え性は。
今日から湯たんぽ使おうと思います・・。

以下長いので畳んどきますね↓
read more...
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


