

ぬこカフェギャラリー

あっという間に師走ですね!
今年も残り僅かなんて信じがたいものです

11月のお休みに行ってきたなーごなーごさんでの写真でも

今回は3にゃんにおなかなでなでさせてもらっちゃいました(*´ω`*)
みんな気持ちよさそ~なお顔してましたw
read more...

美術館巡り

9月に大エルミタージュ美術館展に行って来ました!
いつか必ずエルミタージュ美術館に行こうと思っていたので、
300万点超ある所蔵作品の一部を日本にいながらにして見れて嬉しかったです(*´v`*)

こちらはミュージアムショップで購入した戦利品たち!
図録と画報と、チェブラーシュカのクリアファイルとシールブック
せっかくの機会なのでちょっと奮発して買ってしまいました
チェブかわいいですーシールは使いたいけど勿体ない~


美術館前に腹ごしらえをとお店に向かってる途中、
パチンコ店の軒先に鷹が留まっているところに遭遇!
びっくりです!!そしてかっこいい・・
多分お店の方に鷹匠がいて、客寄せパンダならぬ客寄せ鷹をしてるのでしょうね←
カメラを向けたらきりっとカメラ目線をくれて、
「こいつ・・できる!」と思いましたww


伏見でランチと言えばわたしは五郎鮨さんにお世話になってます
今回はスタミナ丼をば~
お刺身4種(+イクラ・ウニ)にネギトロと生卵、山芋、納豆がどどーんと豪快に乗ってました!
・・もちろんすごいボリュームなのでご飯手伝ってもらいましたよっとヽ(ヽ´ω`)

10月には岡崎市博物美術館で水野美術館コレクション名品展にも行きました!
近代日本画を生で見れて興奮しました(`・ω・´)
やはり作品は実際に見ないとそのよさは本当には感じられないなと思いました

今年は芸術の秋を堪能してます♪

バースデーなプレート♪

先週末にGoldPigさんでランチを頂きました
生パスタ一種に前菜やサラダ、ドリンク
さらにはデザートオーダー食べ放題ということでとてもwktkでお店へ


ポテサラや里芋のコンソメ煮、きのこのマリネなどなど・・
どれも味付けにこだわりを感じました
少食ゆえバイキングでは一口サイズしか取れないのが悔やまれ(´∀`;A )
でもポテサラがあっさりしていて特に美味しかったので
もう一口分おかわりしましたよ♪


パスタは渡り蟹のトマトクリーム(リングイネ)を選びました
一度食べてみたかったのです
薄味好きのわたしにはきもち塩気が強く感じましたが
一般的には好ましい味付けかと思います
しかし久しぶりに蟹さんを食べましたが、食べるのに大変苦戦しましたorz


もうすぐお誕生日ということでデザートプレートをバースデートッピングしてもらいました!かわいい!
事前にチョコがだめと伝えてあったので
わざわざ砂糖菓子とフルーツソースで書いて頂けて感激です><

ちなみにこの日のラインナップは
赤ぶどうのソルベ
パインのジュレ
あずきロールケーキ
苺ムース
紅茶のシフォン
豆乳パンナコッタ
ガトーショコラ
ティラミス

の8種

チョコ以外の6種全部食べました!
ほんとはおかわりもしたかったけどお腹いっぱいヽ(ヽ´ω`)
大満足のブッフェでした~

岡崎市美術館と旧本多忠次邸

お盆に岡崎市美術博物館と本田忠次邸に行ってきました。




なぜこの両方を訪れたかと言うと
以前から旧本多忠次邸が東公園に移築・復原されるのを心待ちにしていたわたしは
今夏「徳川四天王 本多忠勝と子孫たち~岡崎藩主への軌跡~」展が開催すると知って
じゃあどちらもセットで行きたい!と思い立ったからなのです(*´∀`*)

展覧会は本多忠勝を知らないわたしでも十分に楽しめる内容でした
また第四章の展示コーナーでは本多忠次邸ができるまでを丁寧に追っていてそれが特に面白かったですw
間取りは勿論のこと、内装の一つにも忠次のこだわりがあると分かり、
この後向かう忠次邸へのボルテージは上がりっぱなしにwww

続きはそんな邸内の写真です。
画像多いので気をつけてください

read more...

名古屋港水族館に行きました

7月の休日に水族館でーとをしてきました!

名古屋港は改装後は一度も行ってなかったので10年ぶりくらい?
とてもわくわくして赴きました(*´ω`*)


お天気にも恵まれて!その日1回目のイルカショーへ
read more...
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


