

クレープとかケーキとか

今年のお盆休みはバナチョに行って来ました♪
バナチョさんは市内でとっても有名なクレープ屋さんです
皮はお店独自の配合でぱりっと、中の具は盛りだくさん&種類が豊富なので
クレープといったらこのお店!というくらい
ただ日曜休みなのと生地がなくなり次第閉店なのでなかなか行くことができないのがネック・・
事実お盆休みに一度3時に行ってみたらわたしの3組前で終了になってしまってショック(っ◞‸◟c)
別の日に開店と同時に行ってもすでに何組か先客がいて驚きました!
そして注文したのがこちら!!

手前左のわたしから時計回りに
ストロベリーアイス・生クリーム・ピーチ
ブルーベリー・生クリーム・バニラ
チョコアイス・生クリーム・バナナ
キャラメル・バニラ
まるでお花のブーケみたい!
これでどれも400円以内なのだから驚異です・・Σ(`L_` )
この日は暑かったのでみんなアイスで♪わけわけして食べました



ほかにもサラダ系なども美味しいと聞いてたのでピザハムとハムエッグサラダも
ハムエッグサラダがしゃきしゃきレタスがもりもりで一番気に入りました!
read more...

ごはんとかおかしとか

2012年最初の日記は手料理についてでも

まずこちら年越し蕎麦

てんぷらつきかきあげに月見と薬味で名付けてDX蕎麦!!

こちらはジンジャークッキー

大掃除が早めに済んだ年の暮れにふとつくりたくなって・・
母が冬になるとよくつくってくれたので
わたしの中でジンジャークッキーは冬のたべものなんです(*´q`*)
read more...

HappyHalloween!

今年のハロウィンはこちらのレシピを参考にパンプキンチーズケーキをつくりました♪
フードプロセッサーを使ったのでとっても簡単につくれました!
ハロウィ~ンな色合いにこだわって下のクッキー生地はオレオに
結果わたしは食べられなくなってしまいましたが・・でも満足の出来栄えです(*´ω`*)



料理ネタついでに、
夏のボーナスが入ってから買おう買おうと考え続けてたオーブンレンジをついに注文しました!
今使っているのが基盤が駄目になったのか、エラー出ちゃって
あたため・オーブン・オーブントースターしか使えない体たらくでして><
(実際には牛乳・ゆで野菜・解凍などなど機能たくさんあるのです
本格的に寒くなるとオーブン料理作りたいし焼き菓子だって作りたい!
いろいろあって迷ってたけど・・家電詳しい兄にアドバイスもらってやっとこせ(´∀`;A )
今まだ取り寄せ中で連絡ないのですが、
届いた暁にはいーっぱい使いたいと思います!

バレンタインデーキィッス♪

2月14日の本日はバレンタイン
今年は前日の日曜にお友達とお出掛けした際にお菓子の交換こしました(*´∀`*)


チョコものとしてはフォンダショコラを作りました
レシピはこちらを参考に
スプーンですくうと中から半生の濃厚チョコがとろ?り・・だそうです
わたしはチョコ食べられないので、兄に毒見してもらいました
作っていてバターの量の多さに目を白黒させました・・。これは絶対ふと(ry


もうひとつ自分が食べたいというだけの理由でブルーベリーのチーズパウンドケーキ
レシピはこちらを参考に
これがとってもわたし好みの組み合わせで、すごく美味しかったです!!
絶対またつくろう^///^


read more...

もももももも!

先日兄の誕生日だったのでケーキを作りました!
兄想いと思わせて、単に自分がお菓子作りたかっただけという( ー`дー´)+

レアチーズケーキが食べたくなったのでこちらのレシピを参考にしました。
兄は果物の中で桃が一番好きだしちょうどよいかなと!

食紅なかったので白い薔薇です。
アラザンも省き省き・・。
綺麗に固まったのでとっても満足!うふふ

と思いきや、型から外す時盛大に失敗してしまいましたん・・(´;ω;`)
とりあえず誰も見てなかったので偽装工作して・・ささっと切り分けて
ハイこの通り!!

味は間違いなしに美味しかったのでよしとしましょう(´∀`;A )
次からは底取る時は注意してやらないとだわさ・・


read more...
copyright (c) エルミターシュ all rights reserved.

プロフィール

モナ

Author:モナ
■好物は可愛いおにゃのこ
現在嵌ってるのはやらくる・桃色メロイック・ボカロ・APH
相対性理論・倉橋ヨエコさん・谷山浩子さんetc..
よろずジャンルでごった煮な感じです

□ リンクは基本フリーです。
ご一報くださると喜びます♪

FC2カウンター

検索フォーム

ボカロマイリスト

本棚

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


